SSブログ

「バーミキュラ」: 愛知ドビーの鋳物ホーロー鍋 大ヒットのその後 [かくれヒット商品]

昨年紹介した大ヒット商品の愛知ドビーの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のその後が
どうなっているのだろうかとふと気になったので、販売サイト↓ を見てみました。
(販売サイトURLが変更となっていましたが、↓ が現在のサイトです。)

「バーミキュラ」の公式販売サイトはこちら

クリックして出てきたオンライン・ショップのトップページから希望の色をクリックすると、
何と納期が注文から約14ヶ月後と表示されています。

以前紹介した時には、納期は約9ヶ月でしたので、大ヒットが継続中、というよりも
大ヒットが拡大しているようです。

この「バーミキュラ」は、息の長い大ヒット商品の名にふさわしい商品とと言えると
思います。

注文から約14ヶ月の納期が待てるという方は今注文すべきでしょう。
さもないとますます納期が長くなるようですので。

さて、このページをはじめて訪問された方もいらっしゃると思いますので、以前
紹介した際の記事を、参考として以下に再度掲載しておきます。

-----------------------------------------------------------------------------------
[記事再掲載]

以前紹介した愛知ドビーの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」が大ヒット
継続中です。

これまで人気のフランス製ホーロー鍋と比べると2割ほど安いというのが
うたい文句のの一つなのですが、残念なのは今注文しても約9ヶ月待ちの
状態であることです。

高い気密性による「圧力鍋効果」が特徴。

野菜などをそのまま加熱する「無水調理」が可能で、うたい
文句は「魔法の鍋」。

「家で手軽に高級料理ができる」と評判が広がり、プロの
料理家からも評価が高いそうです。

この「バーミキュラ」の公式サイトは、

「バーミキュラ」の公式サイトはこちら

このサイトでは「バーミキュラ」の詳細説明から「バーミキュラ」を使用したレシピまで
役に立つ情報が盛りだくさんです。。

また、販売サイトは、

「バーミキュラ」の公式販売サイトはこちら

しかし、なんと納期は9ヶ月待ちとなっています。

職人さんの手作りなので量産ができないそうです。

以前紹介したときも9ヶ月待ちでしたので、今でも人気が全く落ちていないと
言うことですね。


実は、私の奥さんは前回紹介した10月時点で「バーミキュラ」を大いに気に入り、
即 予約購入しました。

その時の納期も9ヶ月待ちでした。

私は、9ヶ月も待つのなら他のフランス直輸入のホーロー鍋でいいじゃないかと
言いましたが、奥さん曰く、「代わりのものを買っても、本当に欲しかったものを
買わなかったら後で後悔する。だから、いくら待ってでも買うんだ。」

私は現品衝動買い派ですが、本当に欲しいものの在庫がなくて代わりのものを
衝動買いして、後で後悔して買い直した経験が結構ありますので、奥さんの
言ももっともだなと思いました。

私は欲しいものはその時に手に入れたいので、在庫がなければ代わりのものを
つい買ってお金のムダ使いをしてしまうのですが、奥さんは欲しいのは待って
でも買うという風な姿勢で、やっぱり家計を預かる主婦なんだな~と私はいつも
妙に感心をしてしまいます。

というわけで、「バーミキュラ」によるお料理は来年夏までおあずけです。

ひょっとしたら増産されてもっと早く来るかもしれないという淡い期待を胸に、
夫婦二人で「バーミキュラ」が来る日を首を長くして待っているこの頃です。

ついつい個人的なことを書いてしまって申し訳ありません。


しかし、「9ヶ月も待てないな~」とおっしゃる方には、代わりに、フランスで
大人気のホーロー鍋の直輸入品はいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © かくれヒット商品を紹介する「かずき日記」All Rights Reserved.
ライブチャット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。